'`ィ (゚д゚)/<やっぽ、親父熊だお
フォーラムに「ギフト」に関する告知がありましたね。
案の定、消費ジョブにしか効果がなさそうです。
ジョブポを稼いでいないジョブには飴はないと・・・φ(。。
これがまさか・・・複数ジョブあげてる場合は累積する・・・とか
だったら、神なんだが!
仮にモ白でそれぞれ95消費している場合・・・
それぞれ+20%なので、合計で+40%他でも取得可能・・・とか!
22ジョブで95消費してたら・・・アバババ
+440%!
いや・・・まぁ、そこまで稼いでるなら4倍でもイイカナ・・・('A`)
さらにメネシスピンマントで+50%で、最終は+490%
5、5倍!
ゆ、夢のようだ(´∀`)
(夢です)
妄想すると、楽しいね!
しかし、フォーラムはいつものように荒れております。
まとめると
・ジョブの格差が拡大する。
すでに格差はあるだろ・・・RMEしかり、装備然り
IL119になってない人は来ないでくださいなんて、
君たちいつも経験してるじゃないか
そういうのに参加できない時点で、格差はすでに起きてるさ
心配ない、君たちは取り残されていくだけさ
ジョブポ稼ぐ人は稼ぐんだから
稼ぎにくいジョブが居るのは知ってる、がな。
・+5%とかけちけちすんな
上に書いた妄想が現実になれば、これはアリだ
飴ではないなら、もっと稼ごうぜ
・強化前提での調整
これは確かに懸念材料ではあるがね。
しかし、ハイレベルコンテンツってそういう代物じゃないのけ?
万人がクリアできる仕様はミッションで十分かもしれんぜ
それは確かにAAを代表するBFではそぐわないかもな
これは強化素材のBFだし。
強化前なのに強化前提のジョブ募集では微妙すぎる。
まぁ、そういう縛りしてるのはプレイヤーだから
文句いうなら主催すればいいんじゃない?
普通をクリアできればILとしては問題ないだろうし。
あくまで難易度を公開しているのはこのLVの敵ですよって
開発があらかじめ示しているんだから、身の丈のあった敵を
すればいいという結論に達するのではないかな?
それでもシビアでどきどきする戦闘がしたいなら難しいを選べばよい
そういやFFXIVでも、真だか極だかのやつが一週間でクリアされたとかあるよね
いっくら開発がこれは無理だろってレベルもプレイヤーはクリアしてるんだから、意識しちゃうよね。
しないほうがおかしく見える。
僕ら一般プレイヤーだから・・・なんてエゴだよ
それならそのコンテンツは見ないほうが精神衛生上いい
だらだらしてるだけなら他のゲームもあるよ?もうFF11はゆるいコンテンツなんて欲しがってない。そういう人たちは既にFF11には居ないから。
でも、確実に遊びの幅は狭まっていることはわかるけどね。
・スペリア
新たに装備条件が加わるとな。
これはいいんじゃないかね。
たとえば神威クリアした人は、耳装備報酬ゲットと同じ意味だよね。
いわば報酬だ。
そのジョブで装備したければ、ジョブポ消費しなさい、ということだね。
逆にそれだけ難易度高いと判断すればいいのさ。
なぜ、そこに疑問を持つのか・・・
飼いならされている?上等だよ、すでに12年目だ。飼いならされているに決まってる。
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