基本的に、食事であがるステータスで欲しいものとすれば
・CHR
・防御力
・HP
ってところでしょうか。
ソロだとね・・・
基本的におなつよ~つよ相手なので、命中率は気にしなくても
よさそうです。
サポが白ならMP上げの食事もいいかもしれない
代表的なのが
・サンドリアティー(180min)
CHR+2 VIT-2
・カモミールティー(180min)
MP+8 CHR+2 VIT-2 ヒーリングMP+1 レジストスリープ
・トゥーナスシ(30min)
HP+20 CHR+5 DEX+3 命中/飛命+15% 睡眠耐性
・フリントキャビア(30min)
HP+10 MP+10 DEX+4 CHR+4 MND-1
・殿様おにぎり(30min)
HP+15 DEX+3 VIT+3 CHR+3 真の味:攻撃+50 防御+30 ダブルアタック+?
・タブナジア風サラダ(180mm)
HP+20 MP+20 VIT+6 DEX+4 AGI+4 CHR+4 防御+25%(上限150)
・タブナジア風タコス(30min)
HP+20 MP+20 VIT+6 DEX+4 AGI+4 CHR+4 防御+25%(上限150) ヒーリングHP+1/MP+1
後半はもはや趣味の世界ですが、CHRが上がるものをピックアップしてみました。
なにげにトゥーナスシはCHRがあがるんですな。
ただ、命中が高すぎるとペットからタゲを取ってしまうので、注意ですъ(`ー´ )
また、【あやつる】にスキルがないため、
相手のCHRの格差で成功率が上がるようです。
自分CHR-相手CHR=【あやつる】成功率(LV差も重要だったり?)
格差が0ってことは無いでしょうから、基本的に戦闘中以外は
成功するように見えます(体感的に・・・なんで戦闘中の切替はあんなに失敗するのかw)
あとは、LV差で【あやつる】時間の長さが決まったりするようで
強そうな相手は、時間が1分なかったりします
自LV+3とかだと目もあてられない(/д\)
PTに誘われたら・・・食事は好きなもので結構です。
敵をあやつったりしないですし・・・
食事の代わりに【よびだす】用のアイテムが必要くらいですかね・・・
召喚釣りと同等のやり方もできるため、密集している狩場だと
自分の役割があるかもしれません(・ω・ )
まぁ、誘われないですがねヽ('ー`)/オテアゲー
PR